« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月26日 (土)

レースの思い出色々

少し時間がたってしまいましたが、参加したレースの思い出を少しばかり。

その1)
ABC EPシリーズ戦 rd4

rd3が中止となったので、今回はrd4。

前日にnaoさんが不参加のを本人に言われて思い出す。
少しばかり真剣にやらんと、ヤツにもっていかれる。
必死のパッチで準備で当日に

路面グリップは、朝は良くも無く悪くもない感じでしたが、そこからどんどんさがっていくコンディションでした。

参加人数が、2WD 13名、4WD 9名、SC 6名と少しばかり少なめ。
もう少し集まってほしいですね。

ピットも増えましたので、テーブル。コードリールは不要になりました。
路面もかなり整ってきましたので、次回はよろしくお願いします。

エントリは、いつものトリプルエントリ。
B4.1WC、XB4、SC10Fの3台です。

予選
2WDは、ふ~ぢぃが速く今回のマシンの状態では、ラップタイムでは勝てない状況。とにかくミスをしないように走りましたが、練習不足もうまく走れず、差をつけられて2位に。(キャリバーで走るヤツに負けたヨ、まぁ、決勝で勝負だ)

4WD XB4はよく走り問題なし、ただフロントタイヤのインナーに問題があり、バランスが気に入らない感じ。そんな事もあり、こちらもが2位で終了。こちらも決勝頑張る。

SC こちらはキングがいないので、TQゲット。

決勝
SC スタートから少しぶっさんせまられましたが、すぐいなくなったのであとはそのままゴール! 優勝!

2WD スタートからしばらく、ふ~ぢぃについていきますが、ミスもあり少し差が開くもふ~ぢぃのミスで差がなくなり、連続ミスでトップに。あとは、余裕の展開でゴール。ふぅ~ なんとか役目を果たしました。

4WD こちらは3周目からトップに立ち勝ちパターンでしたが、ミスで大きく後退。挽回はきかず4位で終了。少し集中力が欠けました。優勝は、O池さんでした。

2WD 予選2位、決勝 優勝
4WD 予選2位、決勝 4位
SC  予選 TQ、決勝 優勝

最近、強敵が結構増えてきたので、もう少し練習しないといけませんね。各サーキットの特性が全く違って来たので、それに合わすのが少し大変になってきました。


その2)
マニアリ 1周年記念レース
結果からいうととても楽しいレースでしたが、トラブルだらけで大変でした。

こちらも、2WD B4.1WC,4WD XB4で参加。

レイアウトが結構変わっているので、前日練習に。

すると、床ちゃんが突然現れる!
いつもの様に、走らん走らんといいながら楽しんで帰りました。

それと足立選手の走りを見て、口が開いたままになりました。
その後、皆の走りが変になったのは容易に想像できると思います。
営業終了後、余日のレースに向けて再度小レイアウト変更がされました。

心の中では、今日の練習はさほど効果が無い.... と思い帰宅。

レース当日

懐かしい仲間が集まりました。
ふ~んさん、m6さん、ふぃるさんと同じテーブルに。
この4人が集まるのは、8年ぶりくらいです。

これで私は饒舌になり、調子にのりました。
結果、トラブル多発で、予選は2WD、4WDとも1回しか走れませんでした。

2WDは、1回目走ったあと、動かず残りの予選はしれず。原因は、センサーケーブル。
4WDは、ESCが壊れて、必死のパッチで修理してダメで、あらやんから借りたESCに載せ替えてなんとかなったが、2回目はウィングがモゲテ、自ら走行中止。

そんなこんなで、予選は、
2WD 12位(Bメイン)  
4WD 17位(Cメイン)
となりました。

決勝は
2WD Bメイン 6位
4WD Cメイン 1位
     Bメイン 5位

となりました。

最後の抽選で、トレスレイ賞「DEX410V3」ゲット

20131026001

こんな大物もらったの久しぶり~ でした。

レース結果は別として、レースそのものは接戦も多く非常に楽しめました。

中でも、久しぶりの仲間とワイワイ・ガヤガヤ出来たのは、最高でした。

また、この4人で楽しめるのはいつになることやら。


宴会するか...


では、また



| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD4 (速報)

10月13日(日)無事に明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD4が開催されました。

参加者は、2WDクラス13名、4WDクラス 9名、SCクラス 6名。

ちょっと少なめでした。(次回は、皆参加してくださいネ)

では、結果速報です

SCクラス
予選

TQ 藤本選手(SC10F) 11周5分20秒254(ベスト27秒422)
2位 田中選手(SC10)  10周5分06秒653(ベスト29秒595)
3位 多渕選手(SC10)  10周5分08秒493(ベスト28秒408)
決勝
優勝 藤本選手(SC10F) 11周5分14秒767(ベスト29秒409)
2位 多渕選手(SC10)  11周5分15秒609(ベスト29秒649)
3位 山田選手(アルティマSC)11周5分21秒785(ベスト30秒407)
※今回は、キングは祭りでお休みでした

2WDクラス
予選
TQ 藤岡選手(TRS201XR)11周5分05秒372(ベスト27秒014)
2位 藤本選手(B4.1WC)  11周5分13秒496(ベスト27秒486)
3位 多渕選手(B4.2)    11周5分14秒053(ベスト27秒035)
決勝
優勝 藤本選手(B4.1WC)  12周5分27秒615(ベスト27秒573)
2位 藤岡選手(TRF201XR) 11周5分01秒783(ベスト27秒424)
3位 多渕選手(B4.2)    11周5分05秒407(ベスト28秒278)
4WDクラス
予選
TQ 藤岡選手(TRF502)  12周5分11秒104(ベスト24秒872)
2位 藤本選手(XB4)     12周5分13秒797(ベスト25秒423)
3位 尾池選手(DEX410V3) 12周5分17秒394(ベスト25秒837)

決勝
優勝 尾池選手(DEX410V3) 12周5分01秒100(ベスト26秒164)
2位 谷垣選手(DEX410V3) 12周5分08秒429(ベスト25秒506)
3位 藤岡選手(TRF502)   12周5分09秒225(ベスト25秒488)

もしかしたら、詳細があるかも

では

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

明日は、久しぶりのレース

ご無沙汰しております。

明日は、久しぶりのレースです。

やっと、開催です。

ここまで色々ありましたが、明日は大丈夫です。

路面は、一般的な屋外サーキットに近い感じになっております。

ただ、気温が暑かったり、寒かったりするので、温度変化に対応出来るような服装でお願いします。
後まだ、蚊がいますので要注意

ピットエリアはこんな感じです。

20131012001

20131012002

20131012003

そうそう、↑ココはまだ電源が来てませんので、コードリールが置いてあります。
電源は、施工済でした。(すいません) 電源ok

20131012004

椅子は、もってきてね


では、明日お会いしましょう









| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »