« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD4 (速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD5 (速報) »

2013年10月26日 (土)

レースの思い出色々

少し時間がたってしまいましたが、参加したレースの思い出を少しばかり。

その1)
ABC EPシリーズ戦 rd4

rd3が中止となったので、今回はrd4。

前日にnaoさんが不参加のを本人に言われて思い出す。
少しばかり真剣にやらんと、ヤツにもっていかれる。
必死のパッチで準備で当日に

路面グリップは、朝は良くも無く悪くもない感じでしたが、そこからどんどんさがっていくコンディションでした。

参加人数が、2WD 13名、4WD 9名、SC 6名と少しばかり少なめ。
もう少し集まってほしいですね。

ピットも増えましたので、テーブル。コードリールは不要になりました。
路面もかなり整ってきましたので、次回はよろしくお願いします。

エントリは、いつものトリプルエントリ。
B4.1WC、XB4、SC10Fの3台です。

予選
2WDは、ふ~ぢぃが速く今回のマシンの状態では、ラップタイムでは勝てない状況。とにかくミスをしないように走りましたが、練習不足もうまく走れず、差をつけられて2位に。(キャリバーで走るヤツに負けたヨ、まぁ、決勝で勝負だ)

4WD XB4はよく走り問題なし、ただフロントタイヤのインナーに問題があり、バランスが気に入らない感じ。そんな事もあり、こちらもが2位で終了。こちらも決勝頑張る。

SC こちらはキングがいないので、TQゲット。

決勝
SC スタートから少しぶっさんせまられましたが、すぐいなくなったのであとはそのままゴール! 優勝!

2WD スタートからしばらく、ふ~ぢぃについていきますが、ミスもあり少し差が開くもふ~ぢぃのミスで差がなくなり、連続ミスでトップに。あとは、余裕の展開でゴール。ふぅ~ なんとか役目を果たしました。

4WD こちらは3周目からトップに立ち勝ちパターンでしたが、ミスで大きく後退。挽回はきかず4位で終了。少し集中力が欠けました。優勝は、O池さんでした。

2WD 予選2位、決勝 優勝
4WD 予選2位、決勝 4位
SC  予選 TQ、決勝 優勝

最近、強敵が結構増えてきたので、もう少し練習しないといけませんね。各サーキットの特性が全く違って来たので、それに合わすのが少し大変になってきました。


その2)
マニアリ 1周年記念レース
結果からいうととても楽しいレースでしたが、トラブルだらけで大変でした。

こちらも、2WD B4.1WC,4WD XB4で参加。

レイアウトが結構変わっているので、前日練習に。

すると、床ちゃんが突然現れる!
いつもの様に、走らん走らんといいながら楽しんで帰りました。

それと足立選手の走りを見て、口が開いたままになりました。
その後、皆の走りが変になったのは容易に想像できると思います。
営業終了後、余日のレースに向けて再度小レイアウト変更がされました。

心の中では、今日の練習はさほど効果が無い.... と思い帰宅。

レース当日

懐かしい仲間が集まりました。
ふ~んさん、m6さん、ふぃるさんと同じテーブルに。
この4人が集まるのは、8年ぶりくらいです。

これで私は饒舌になり、調子にのりました。
結果、トラブル多発で、予選は2WD、4WDとも1回しか走れませんでした。

2WDは、1回目走ったあと、動かず残りの予選はしれず。原因は、センサーケーブル。
4WDは、ESCが壊れて、必死のパッチで修理してダメで、あらやんから借りたESCに載せ替えてなんとかなったが、2回目はウィングがモゲテ、自ら走行中止。

そんなこんなで、予選は、
2WD 12位(Bメイン)  
4WD 17位(Cメイン)
となりました。

決勝は
2WD Bメイン 6位
4WD Cメイン 1位
     Bメイン 5位

となりました。

最後の抽選で、トレスレイ賞「DEX410V3」ゲット

20131026001

こんな大物もらったの久しぶり~ でした。

レース結果は別として、レースそのものは接戦も多く非常に楽しめました。

中でも、久しぶりの仲間とワイワイ・ガヤガヤ出来たのは、最高でした。

また、この4人で楽しめるのはいつになることやら。


宴会するか...


では、また



|

« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD4 (速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD5 (速報) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD4 (速報) | トップページ | 明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 RD5 (速報) »