« シリーズチャンピオン | トップページ | コース改修苦戦中 »

2013年12月14日 (土)

最終戦

1週間が経とうとしていますが、少しレポ的なものを

今年は、天気に苦しめられましたが、無事最終戦を行う事ができました。

参加者は少なめですが、チームRCMXのガメ店さん、板前さん、と今回初参加のY田さん(兄)とF山さんも参加頂き、濃い内容となりました。

今回は、2WD/4WDの2クラスのみ

そして我々の注目は、シリーズチャンピオン争い。

2WD ふ~ぢぃ、naoさん、sho
4WD ふ~ぢぃ、naoさん、sho(私は可能性はほとんど無し)

なんとキーマンのnaoさんは、前日の飲み会で途中参加。

ふ~ぢぃチャンピオン獲得で有利で向かえました。

私は、B4.1WCとXB4での参加です。

今回は、温度と共にグリップの下がり、ミス無しで走りきるのは結構難しい状況。そんな中でレース開始。

予選 2WDクラス 板前さんが2回リタイヤしたにもかかわらず、ダントツのタイムでTQ獲得。私は、結局うまくまとめ切れませんでしたが、運良く2位。ふ~ぢぃは、今回調子と展開が噛み合わず6位、3回目のみ走ったnaoさん(CACTUSのミッド)は、5位でした。

4WDクラス こちらはかなり接戦なのでミスは許されません。XB4は速いんですが、攻めすぎてどうしてもミスが... こちらも板前さんがひとりベストを23秒台に入れてTQ。B-MAX4Ⅲのガメ店さんが2位。3位にnaoさん、4位にふ~ぢぃ、私は6位でした。

予選3回目しか走っていないnaoさん流石です。どちらもふ~ぢぃより上の順位でした。

今回のふ~ぢぃはなんかいつもとはちょっと違う感じでしたねぇ~

決勝は、2WDは、スタートから板前さんが逃げる展開。私はスタートで少し失敗して、少し後続が詰まってしました。私はなんとか抜け出しましたが、そのあおりを食らったかたが数名。naoさんは逆に3位に浮上して私のすぐ後ろに。私は左のストレートでアウトに寄ってしまい、コースフェンスに衝突して3位にドロップ、結局そのままゴール。naoさんがチャンピオンに。

4WD こちらも板前さんが逃げる展開。後続は、混乱で我慢大会。私は、我慢しきれず結局後退して7位でゴール。チャンピオン争いは、序盤ふ~ぢぃが2位で逃げますが、naoさんがジワジワ追いついて逆転。そのままゴールかと思いましたが最終ラップ今度はnaoさんが手前チョビ4連でミス。しか~し、ふ~ぢぃも付き合って逆転ならず!

詳細結果は、ABCブログで

今年もなんとか最終戦を終える事ができました。コースとしてはまだまだな部分も多いですが、レース参加頂いた皆様、ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。

来年はもう少しコースも改善して参りますので宜しくお願いします。

今年は、ふ~ぢぃがプレレースで優勝し、頑張ってくれた盛り上がりました。来年は、是非シリーズ戦優勝とシリーズチャンピオンを目指して頑張ってください。おじさんふたりが向かえ打ちますのでヨロシク!





|

« シリーズチャンピオン | トップページ | コース改修苦戦中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーズチャンピオン | トップページ | コース改修苦戦中 »