« 今日の加西 | トップページ | レイアウト ほんの少し修正 »

2014年2月19日 (水)

明石バギー倶楽部 2014EPシリーズ戦 RD3 など

天候が心配されましたが、無事開催できました。
ホント良かった。路面も問題なかったし。

ただ、順延ということで参加者が少なめでした。
各クラス13名でした。

私のマシンは、2WD B5、4WD DEX410V4と両方新車となりました。

他の新車は、TLR22-4とCAT K1エアロ。

どの車もとても良く走ってましたね。最近の車はスゴイよ。

それで、レースの状況を少し。

予選編
2WD 当然1回目がグリップが高くタイムが出やすい状況。私のB5も好調でしたが、人間がそれほどでもなく肝心なところでミスをして、総合2位。2回目は、タイヤが路面に合わず。3回目は、ミスでタイムアップならず総合3位。TQは、ふ~ぢぃ。2位は、naoさん。
私のタイヤは、フロント フルスロット(PINK)、リア ホールショットM4。途中他タイヤの選択もあったのですが、決勝を見据えて交換はせず。実は、好例の昼休み練習でタイヤを確認していたら、短い間でタイヤのフィーリングが変わったので、交換しない判断をしました。

4WD こちらはかなりオーバステアだったのですが、人間が頑張る方向でいきました。1回目でトップに立ち。3回目のnaoさんとの壮絶な接戦の末、2位に。くぅ~~~~惜しい

新車効果か、B5もDEX410V4も良く走っており、久しぶりに気持ちよい感じでした。ただ、2WDも4WDも超接戦で、5分間集中し続けないといけない展開で、とても楽しい予選でした。

決勝
2WD 3番手スタートなので、トップふたりに続いて、チャンスを窺いながら周回。案の定、2台の接触で、2位になり、トップの転倒で1位へ浮上。後続が来ますが、そう簡単には抜かれないので、ペースを維持しますが、終盤まさかのコースフェンスにぶつかり、まさかのバック! naoさんに行かれました。2位!

4WD 2番手スタート。naoさんいついていきます。序盤路面グリップに慣れず。ペースが上がらない、そしてミス。5秒ほど差が.... 必死のパッチで追い上げますが、差はそれほどつまらず、終了。2位でした。

今回も路面グリップは、悪くなかったので良いレースが出来ました。両マシンともまだまだ理解とセッティングが必要なので、頑張りたいと思います。

次回は、少しレイアウトを変えてレースしたいと思います。また、SCクラスも再開しますので、こちらもよろしくお願いします。

SCクラスは、あらやん、チームリンダの皆さんよろしく~

詳細は、倶楽部のブログでアップされますので

|

« 今日の加西 | トップページ | レイアウト ほんの少し修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の加西 | トップページ | レイアウト ほんの少し修正 »