« 梅雨あけました | トップページ | 業務連絡 »

2014年7月28日 (月)

RD7色々

RD7の話を少しだけ

RD7は、前日も雨が降り路面は暫く見たことのない少し水分を含んだ感じでした。
ここしばらくは、カラカラのカチカチでしたので、少し戸惑い。

朝の練習で手持ちのタイヤを確認しましたが、コレというタイヤは無し。

2WD(B5M)のタイヤ選定は 
フロント:プロライン スクラブ(X2)/リア:AKA IMPACT(ソフト)
にしました。
リアのIMPACTは、前回感じが良かったタイヤですが、今回は路面温度もさほど上がっていないのでそれほど良くありません。手持ちではコレが一番良かった。
フロントは、私はほぼスクラブで決め打ち。ただ、コンパウンドのX2は真夏用に用意したミディアムコンパウンドなので、今回は効果なし。鮮度が良いのがM3よりこちらだったので、これを採用。

予選は問題ありませんでしたが、雨が落ちてきた決勝は結構難しいコンディションでした。

ちなみにセットはこちら

20140728001_abc2014rd7b5m

今回は、間違えてないかな 大丈夫かな.....

リアハブをアルミに変えてるんですが、取り付け位置を表現しようがありません。
ただ、記載している位置にほぼなってます。

ワークスは、リアのフラットアームを試しているようなので確認しなしと

加西の夏のタイヤは、
晴れて温度上がると、プロラインのM3系よりも、AKA、Jコンセプト、パンサーのソフト系がよくマッチするようです。今流行っているタイヤは、AKAのIMPACT,VECTORとJコンセプトのバーコードあたりですね。パターンでよさそうなタイヤを妄想してください。

では、また


|

« 梅雨あけました | トップページ | 業務連絡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨あけました | トップページ | 業務連絡 »