« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ボディ なんですが

久しぶりに、2日連続で外ラジコンしてきました。

屋外は、気持ちいいぃ ですナ!

待ちに待ったボディが出来上がってきました

B5Mの標準ボディ
20140831002

サイレンサー
20140831003

ファントム
20140831001

ウィングは、標準です。

ボディは、標準とサイレンサーをもってたのですが、標準ボディを好んで使っていました。ところが、土曜日サイレンサーを使うとビックリするくらい安定いていました。以前比較した時は、良い所が無く採用していなかったですが、これは再度確認が必要です。

そして、ファントムの含めて再度比較。

簡単に説明すると、標準ボディはフロントが良く動く感じで、ファントム・サイレンサーは安定志向なボディです。特に、ファントム・サイレンサーは、奥の2+3ジャンプの姿勢が安定しています。(ファントム(シャークフィン無)とサイレンサーは、結構似た感じデス。若干、ファントムの方が曲がるかも)

残念な事に、標準ボディが一番安定して曲がると思っていました。これは、間違った判断でした。サイレンサー・ファントムとも十分使えるボディですね。
(サイレンサー、軽いって言ってました マチガイデス トホホ)

曲がる から 安定 で順番に並べるとこんな感じ
 
・標準

・ファントム(フィン無)

・サイレンサー

・ファントム(フィン有)
20140831005
最後に、これは私が勝手に感じでいる事なので、あくまで参考程度に留めておいてください。

次回は、ウィングテストします。
あの、ウィング 早くテストしたい っす



追記
来週は、6日は用事、7日(リンダ)の予定ですので、加西には現れません
よろしく

参戦可能な方は、7日リンダのレースに集合!





| | コメント (1)

2014年8月17日 (日)

明石バギー倶楽部 2014EPシリーズ戦 RD8 (とりあえず)

昨日、腰を痛めてマーシャルがお爺さんみたいなスローな動きしか出来ませんでした。

週末ずっと、天候が悪くほとんど開催は無理だと思っていました。でも、微かな望みを掛け当日朝判断としました。

しかし、まさかの寝坊をしました。

7時判断するつもりが、7時30分にも到着出来ない状況。

m(_ _)m 本当にすいませんでした。

なんとか連絡をとり、naoさんに判断を委ねました。

路面は、少し湿っているがなんとかなる状況。
天気も雨はもう降らないと判断し。

開催決定

ここから数人に連絡をし、集まって頂きました。

2WD 17名、4WD 8名、SCトラッククラスは今回は取りやめとしました。
予想以上の方々に集まって頂きました。

レース開始は、11時30分くらいからで、雨も降ることなく無事終了する事が出来ました。
詳細は、別途クラブのブログで確認頂きたいのですが、注目は

うなぎさんが優勝しました。

2WDクラス あの自作マシンで!

おめでとうございます。

4年振りらしいです。


明日は、療養の為、のんびりします

では、また



 

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

業務連絡

今週の土曜日は仕事の為、加西には現れません

色々な判断は、皆様でお願いします。

特に、naoさん よろしく!


店長くれぐれも、ひとりで判断しないように

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »