« 明石バギー倶楽部 2014EPシリーズ戦 RD8 (とりあえず) | トップページ | EPコース改修 »

2014年8月31日 (日)

ボディ なんですが

久しぶりに、2日連続で外ラジコンしてきました。

屋外は、気持ちいいぃ ですナ!

待ちに待ったボディが出来上がってきました

B5Mの標準ボディ
20140831002

サイレンサー
20140831003

ファントム
20140831001

ウィングは、標準です。

ボディは、標準とサイレンサーをもってたのですが、標準ボディを好んで使っていました。ところが、土曜日サイレンサーを使うとビックリするくらい安定いていました。以前比較した時は、良い所が無く採用していなかったですが、これは再度確認が必要です。

そして、ファントムの含めて再度比較。

簡単に説明すると、標準ボディはフロントが良く動く感じで、ファントム・サイレンサーは安定志向なボディです。特に、ファントム・サイレンサーは、奥の2+3ジャンプの姿勢が安定しています。(ファントム(シャークフィン無)とサイレンサーは、結構似た感じデス。若干、ファントムの方が曲がるかも)

残念な事に、標準ボディが一番安定して曲がると思っていました。これは、間違った判断でした。サイレンサー・ファントムとも十分使えるボディですね。
(サイレンサー、軽いって言ってました マチガイデス トホホ)

曲がる から 安定 で順番に並べるとこんな感じ
 
・標準

・ファントム(フィン無)

・サイレンサー

・ファントム(フィン有)
20140831005
最後に、これは私が勝手に感じでいる事なので、あくまで参考程度に留めておいてください。

次回は、ウィングテストします。
あの、ウィング 早くテストしたい っす



追記
来週は、6日は用事、7日(リンダ)の予定ですので、加西には現れません
よろしく

参戦可能な方は、7日リンダのレースに集合!





|

« 明石バギー倶楽部 2014EPシリーズ戦 RD8 (とりあえず) | トップページ | EPコース改修 »

コメント

ふ〜ん メモメモ FTが出たら、x-factryインフィニティに

投稿: せ | 2014年9月 1日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石バギー倶楽部 2014EPシリーズ戦 RD8 (とりあえず) | トップページ | EPコース改修 »