« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

現在の加西

日々、レイアウト・ジャンプが微妙の変わってます。

そろそろ、レイアウトは固定になりそうです。

後は、路面

ヤーマダー、アレほしい

気温も下がってきたので、朝夕は路面が湿ってきます。

でも人口芝は、濡れて ツルツル

全く飛距離が出ない


タイヤは、少しホールショットも走れる様になってきました。
人口芝が、バツグンですね

タイヤ情報は、またアップしますが、おそらく

AKA IMPACT(ソフト、スーパーソフト)
PROLINE ホールショット(M3・M4)

あたりになるでしょう

では、また

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

最終戦

台風がゆっくり来たので、なんの心配も無くレース開催出来ました。

良かった。

一部レイアウトと路面を改修したのですが、今回は路面が出来上がらず

路面はしまっているのだが、砂々に....
グリップは悪くないですけどね。

レース自体は、楽しく進行出来ました

結果が良かったので.... 

でも2WDのチャンピオンは取れませんでした。

今回は、とみぃ~さんが天ちゃんと来てくれました。
ありがとうさんです。

shinさんは、変な高熱が出て来れず。残念!

また、来てください。
マシンの方は
B5Mは、原因不明のトラクション不足で速さがありませんでした。
決勝は、タイヤ・ウィングの交換でなんとかなりました。7番手スタートでは、2位争いがやっとでした。

DEX410V4は、バッテリ接触不良やサーボ破損に悩まされましたが、マシン自体は好調。
レースが進むほど、よくなって行きました。運も味方して優勝。ラッキー!

レース終了後、F山さんがサーボ修理してくれた
ありがとうございます。(全○本でも修理して貰えなかったのに..)
とても感謝しております。

シリーズ戦、終了です。
今年は、忘年会&表彰出来ると思います。


次回は、チャレンジカップ

2WD/4WDは、予選ポイント制にして、決勝は勝ち上がり有にする予定です。
SCクラスも復活させる予定です。予選は、通常の5分周回ベストタイム。ただ、回数は少なくなるかもしれません。

周回方向は、左回りの予定です。ただ、少しレイアウト変えないと面白くなくなるので、皆で検討中です。


B5Mは、見直して次回に挑みたいと思ふ


では、またそのうち



| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

加西 タイヤ情報

必至で路面向上作業実施中です。


現時点でのタイヤ情報を少し

リアタイヤ

ベストは、AKA の IMPACT(ソフト)です。
オールラウンドで、安心出来るタイヤです。

これ以外は
AKA VECTORやREBARもそこそこいい感じです。

おそらく、ピンのしっかりしたやや低めのパターンが良い方向な様です。
他のタイヤでも走れますので、手持ちのタイヤを確認してください。

ホールショットは、ピンがしっかりしていないせいか、そんなによくはありません。
走れない訳では、無いですけど。(なぜか、プロラインのM3系は、すべて同じ様な感じです)

インナーは、スポンジ(ヨコモ16M)が定番です。


フロント

2WDは、
PROLINEの4リブM3,スクラブM3が定番 あとは個人の好みで。
4WDは、
ホールショットM3が多いです。
それ以外は、バドル系を使っている人もちらほら
ex.ボブキャット(ソフト),フルスロット(レッド),バーコード(ブルー)など

インナーは、基本スポンジです。


こんな感じですが、AKAのIMPACT(ソフト)が何処にもないんですよね....
スーパーソフトでも走れるかな...

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »