« 本日の加西 | トップページ | タミヤチャレンジ »

2015年3月 3日 (火)

3ギア

この前の土曜日は、頼まれ物を渡しにマニアリに行きました。

ついでに、少し走行もしてきました。

走行の目的は、B5Mの3Gear。
もうひとつありましたが、数時間の差で間に合わず

約束の物を渡して走行開始。

モデ仕様のノーマルシャーシ(1号機)で確認。

加西セットのまま4Gearで走行。

そして、3Gearに換装。
(ちなみに私のパーツは、2ヶ月前に手配したものデス。なので、ギアカバー付)

涙を流しながら、ボディもカットしました。

20150303001

走行開始。以外と走れちゃいますね。

再度、4Gearに戻して再確認。

リアトラクション全然違う。

ミッション自体の重量とモーターの回転方向の関係で、3Gearだと結構軽い動きになります。無理をせずに軽快に走れますが、マニアリの様に結構握って走るコースでは、立ち上がりのトラクションが不足し、少し我慢の走りになりますね。セットとハバランスによって変わるかもしれませんが、個人的見解はこんなところです。
ストックだと良い感じを見つけられるかもしれません。

トレスレイは、4Gearで行きますが、1号機2号機は前日に決めます。

ボディのテストは、日曜日ですな

業務連絡
お伝えしてるとおり今週末は土曜日は仕事の為、日曜日にしか加西に行けませんので、色々とお願いします。


|

« 本日の加西 | トップページ | タミヤチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の加西 | トップページ | タミヤチャレンジ »