2012年4月 8日 (日)

明石バギー倶楽部 EPシリーズ戦 rd4 (速報)

爆弾低気圧など色々ありましたが、無事に第4戦が行われました。

参加者は、2WD 20名、4WD 19名、SC 8名。

結果は

2WDクラス

予選
TQ 板前さん
2位 SHO
3位 床ちゃん

決勝
優勝 板前さん
2位 SHO
3位 ふ~ぢぃ

4WDクラス

予選
TQ 板前さん
2位 O池さん
3位 naoさん

決勝
優勝 板前さん
2位 O池さん
3位 ガメ店さん

SCクラス

予選
TQ naoさん
2位 SHO
3位 hikoさん

決勝
優勝 SHO
2位 naoさん
3位 hikoさん


板前さんの速さは、相変わらずですが、徐々に明石メンバーも速くなってきています。次回は、練習してからの対戦になるので、もう少し頑張りたいですね。

私も2WDの調子が戻ってきました。セットは、まだまだ心配なので、色々試してみたいです。

詳細は、後日。

最後に、本日参加された皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

番長決定戦2

初代番長、行って来ました。

ココ

20120115001

林田オフロードサーキット

そして、本日は第2回番長決定戦。

コースもレベルアップしており、路面状況も重なり、かなりの難敵となっていました。

一番のポイントは、立体交差!

少し低いですが、立派な立体交差です。


20120115002

他にも

20120115003

2WD、1?名、4WD 13名といい感じの参加者でした。

結果は、.... 番長引退。

そして、Y氏が 念願の優勝となりました。(2WD)

4WDは、あいつね。

Y氏に勇士はコレ



| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

運送屋

今日は、お届けにいく前に明石へ

少し気になっていた 1+3のジャンプを少し修正。

1個目を少し大きくしておきました。

20111120001

20111120002

たぶんこれで、2+2で飛べると思ふ

コースは、ゆるくて走るのは難しそうなので、林田まで配達に

Y会長に車を届けてきました。

早速走行されましたが、1周もせずに

20111120003


終了!なんとふろんとバルクをやってくれました。どうやって、こんなところ折るの?

あと少しだけ、林田を堪能してきました。結構面白いですよ!

次回は、水曜日!

楽しみ~





| | コメント (1)

2011年11月19日 (土)

第2回林田番長決定戦は?

11月20日(日)予定されておりました林田オフロードサーキットの第2回林田番長決定戦は、路面コンディションの回復が見込めないため、延期となりました。

山田会長の頑張りにもかかわらず、排水作業が間に合わなかった様です。

立体交差走りたかったですが、残念です。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ひとりごと

今日、林田サーキットでグラビア撮影会?が行われた模様...


噂では、林田サーキットに朝早く行くといろんなものに出会うらしい

シシ神みたいな、鹿 とか

乙事主みたいな、イノシシ とか


もののけがいるらしい....


次のレースは、11月20日

です。

| | コメント (1)

2011年9月13日 (火)

林田雑感

せっかく林田オフロードサーキットにお邪魔したので少し雑感を

参加者は、普段走行されている方中心となりました。明石からは、GPレースと日程が被ったので、ふぃるさんと私の2名。もう少し人数がいるほうがいいですね。次回は、もう少し告知しましょう! それと、ブログとかあるといいんですけどネ。(しんごさん、よろしく)

計測は、KOのARC。
なんか、桜井サーキットを思い出しますね。

クラスは、2WD、4WD、1/8EPバギー の3クラス。

1/8EPバギークラスが、特徴的デス。
(参加車両は、インファーノVEとかMP9eとかでした。たぶん....)

今のところ手作り感、満載のレースです。

20110913001

レイアウトは、長いバックストレートが特徴。ジャンプは、板ジャン×1組と土のテーブルトップ×2組。どちらも、少しコツのいるジャンプ。グリップは、ミドル。

みんなで楽しむには、充分な環境ですので、これからのレベルアップに期待です。

レースもY氏のレベルアップで、接戦でした。今回のポイントは、タイヤ。ベストタイヤは、キャリバーで手持ちの無い我々は結構苦戦でした。2WD,4WDとも1回目にタイムを出したのが正解でそのままTQ。決勝もそのまま逃げ切り っという展開でした。

Y氏も速くなりましたが、まだまだ課題ありですね。またじっくり練習しましょう。


では

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

番長って

今日は、あの林田サーキットでレースが開催されるということでしたので、ふぃるさんといってきました。

アットホームな感じのところへ、空気を読まず全開で走ってきました。

20110911001

そして、アイツの優勝を阻んでおきました。( ´艸`)


参加されました皆様、ありがとうございました。
楽しく、まったりした一日でした。


道がすいていると以外と近いはやしダでした。

私、番長らしい....




PS ヤーマダー君、もっと練習しておきなさい!(´,_ゝ`)

| | コメント (5)

2011年6月19日 (日)

はやしダ!

雨の周期が週末! 最悪です!

週初めの予報では週末は、悪くない天気だったんですが、日曜の早朝まで雨!

とりあえず明石に行きましたが

20110619006

20110619007_2

ごらんの通り、昨日よりも悪化。天気も微妙な感じ....

裏の沼にハマりながら、色々作業して、様子見...


ヤーマダーから電話 「走れますよ~」って!

どうしてもラジコンがしたいので、走行可な「林田オフロードサーキット」へ行くことに


場所は龍野市なので、頑張って移動。途中迷ったこともあり1時間ほどで到着。

20110619001


空き地を利用して、有志で作ったサーキットです。手作り感満載です。設備はこれからですが、充分に楽しめる感じになってます。

ざっと、紹介(左周り)

20110619002

見えにくいですが、操縦台前にテーブルトップから、小さめのテーブルトップ→板斜面の180度ターン、右に大きくまわりこんで、ヘアピン、そして、左にターンしながら、バックストレート、ここは全開走行になるので、少しパワーが必要

20110619004

ストレートエンドは、バンク(少々狭いけど)になって、左にまわり込み、見難いですがクリップ直後がやや逆バンクになります。小さな山を越えながら右へ

20110619003

そして、明石から移設した板ジャン、右にターンして、手前のテーブルトップ向こうを通って、左に回りこんで、最初のテーブルトップで一周です。

いろんなカテゴリーの車が走る為、このレイアウトになっているようです。

今後もドンドン改善は、されるとの事。



レースも開催される予定ですので、楽しみですね。


そうそう、ここの名物は、コレ

20110619005

「鹿」

夜、鹿がラジコンしているそうです......(嘘



久しぶりに、のんびりラジコンをしました。

まっちゃんもイジメテやったった!



また、遊びにいきますので、よろしく

| | コメント (2)