2015年6月 6日 (土)

タミヤグランプリ関西大会

今日は、タミヤグランプリ関西大会に参加してきました。

理由は、タミヤ車を購入したのと、オフチャンの代表権。

前回の参加は、記憶が正しければ2006年なので、9年ぶりの参加です。

色々不安な事があったのですが、タミグラのプロの知り合いに色々聴いて無事に当日を迎えました。(ありがとうございました。)


参加クラスは、当然 2WDバギーと4WDバギー。

当日のフォーマットは、練習走行(2分)、予選(2分)×2、決勝(3分)でした。

コンディションは、朝は、肌寒いくらいの温度で陽が射すと急激に温度が上がるドライコンディションでした。終始グリップも良く、快適なコンディションとなりました。(たぶん)
予選が始まるまでに、モーターのKV値や重量を測定して、車検対策をして予選開始。
2WDは、他車との戯れもなく走れた1回目のタイムで、TQ獲得。

4WDは、ESCの問題で進角を抑えているので少し遅いのと他車との接触が多く 6番手くらい。ただし、関西以外の方も参加しているので、予選順位は3位となりました。
(関西での代表権がかかっているので、対象外に人はBメインに)

ちなみに走行までの手順は

 ※事前に出走順は張り出されているので、車体にゼッケンをつける

 アナウンスがあって、バッテリーチェック

 呼び出しがあって、ポンダー(ピン付)とゼッケンをもらい それぞれ車と人に着装

 走行後、ポンダーを外し返却 そのまま、マーシャルに

 マーシャル後、車改修

 タイム上位の人は、モーターのKV値が計測できる様にバラして、計測してもらう

こんな感じ

決勝は、路温も上がったせいか、私のマシンは少しハイサイドぎみで厳しくなりました。
結局、2WDクラス・4WDクラスとも上位の方々は私のペースより速い状況でした。

結果は、2WD 3位、4WD 2位 でした。

なんか締まらない走りでしたが、どちらも代表権を獲得でしたので、問題無し。



っということで、代表権獲得できましたので明石バギー倶楽部での「タミチャレ」は、ひとり分枠があきましたので、チャンスです

あと2回参加して、ポイントが上位3位までに入れば獲得できます。ホント、チャンスですよ


私もレースは参加しますヨ

20150606001

神戸は、やっぱりイイッスね










| | コメント (0)